2012年6月27日水曜日

ソフトボール大会


皆さん、こんにちは!
今回のブログは6月4日に行われたソフトボール大会についてです。
PCPでも経済学部のゼミに混ざってソフトボール大会に出てます。
これを大会中大活躍したPCP8期生金井俊太朗に書いてもらいました!では、どうぞ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どーも!去る64日に開催された、春期経済学部ゼミナール対抗ソフトボール大会における我らがPCPの泣く子も黙る活躍を、面白おかしく、文才豊かに、かつ涙なくしては読み切れないようなブログにしてくださいと頼まれた金井です。

さて、ソフトボール大会!我らがPCPは、
vs. グレーヴァゼミ
vs. 飯田・大西・柳沢ゼミ合同チーム
vs. 津谷ゼミ
と予選リーグを戦いました。

PCPチームの特徴はなんといっても打撃!グレーヴァゼミ、合同ゼミをそれぞれ7-1, 15-6でまさに玉砕!NY高からやってきたパワースラッガーに助っ人フランス人などの加わった国際色豊かなPCPは、守備もそこそこに、力で押し切る、まさにメジャーリーグのような試合を見せました
















そしてチームワークも抜群。本田一真君がデザインしてくれたPCP-Tシャツをみんなで身にまとい、攻撃も守備もチーム一体で戦いました。
















そんな中迎えた津谷ゼミとのリーグ優勝チーム決定戦。しかしPCPはこれまでの重量打線が嘘のように沈黙。相手の攻撃になんとか耐えながらも、2-5で惜しくも敗れ、得失点差で予選リーグ敗退となりました。

もちろん、めちゃくちゃ悔しかったのが本音。とりわけ僕は3試合ほとんどフルで出場させていただいたのでなおさら、PCPとして決勝トーナメントに進みたかった。しかし、そんな中でもみんなで楽しくプレーできたのは素晴らしかった。

PCP studentsはみんなとてもアクティブで、女子でさえ積極的にバッターボックスに立ち、走塁時に転んでもケロッとしていて、中には進んでキャッチャーを務める人も()。そんな女子に負けじと男子も走攻守そして応援に奮闘しました。そんなみんなでイベントに積極的に参加して盛り上げようとする姿勢が雰囲気をより良いものとしていて、さすがプロフェッショナルという感じ。

また、PCP studentsの多くは同日に各々のゼミの試合もあったので、ゼミとPCPを行ったり来たりで大変。そんな中でも、広い多摩川グラウンドを縦断し、ゼミとPCPの試合会場を行ったり来たりするみんな、中にはゼミの試合を途中で切り上げてPCPの試合に合流する人を見て、「みんなPCPが好きなんだなぁ」と団結力を感じました。

そんな感じでPCPの闘争心と団結力を目撃することができたソフトボール大会!

今後はinternational students枠を拡大して、より強力な重量打線を組織する予定!そんな噂もあるとか!ないとか!PCPが経済学部の頂点に立つ日も近い!?

以上!PCPソフトボールマッチレポートでございました!ありがとうございました!
















Profile:【金井俊太朗】
経済学部、尾崎裕之研究会所属。グアムに5日間ほど滞在したことのある程度に帰国子女です (純ジャパニーズです)経歴は横浜市立立野小学校→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→なう。HEC経営大学院 (フランス)に20129月から一年間留学する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿